本セミナーは終了いたしました。ご参加ありがとうございました。


【参加費無料】【オンライン開催】【amazonギフト券プレゼント】
※本セミナーは、COLEAD1号・2号をご購入の方のみご参加いただけます。
※ご自宅のPCやスマホ、タブレット等からお気軽にご参加ください。

不動産小口商品COLEAD1号を今年早期償還させていただきましたが、
「利益が想定以上に出たので確定申告が必要になるかもしれないが、どうしたらよいかよくわらかない」というお声をいただきました。

そこで、COLEAD1号2号をご購入いただきました皆様のために、
税理士の先生による、不動産小口商品の確定申告の仕方についてのセミナーをご用意いたしました。

下記のような皆様の疑問・ご心配事をお持ちの方はぜひご参加ください

・そもそも今回自分が確定申告の対象となるのかよくわからない
・確定申告義務がなければ確定申告しなくていいの?
・確定申告書面にCOLEADの売却益・分配益をどのように記載したらよいかわからない

セミナー当日、ご都合がつかない方は動画配信も可能です。「動画配信希望」としてお申込みください。

◆本セミナーの対象となる方

  • COLEAD1号、2号をご購入いただいたお客様

◆本セミナーでお伝えすること

・そもそも確定申告とは
・確定申告の対象となる方とは?
・不動産特定共同事業(匿名組合型)の課税の取り扱い
・確定申告をするとお得となるケースとは?
・確定申告申請書の書き方
・確定申告の手続き方法
・確定申告の注意点
など

◆講演内容・タイムスケジュール

開催日
2020年12月16日(水)
18:00~19:00
確定申告セミナー

講師:税理士法人よしとみパートナーズ会計事務所 税理士 金長泰亮氏

19:00~19:15
不動産クラウドファンディングサービスのご紹介

講師:アイディ株式会社 事業企画推進部 部長代行 佐藤 公洋

19:15~
質疑応答

19:30閉会予定

17:50から接続可能です。
セミナー中に回答が間に合わなかった質疑応答については後日メールにて回答をさせて頂きます。

◆参加方法

セミナー前日までにセミナー参加用のURLをメールでお送りします
セミナー当日、お時間になりましたら、メール記載のURLをクリックしてご参加ください。

※セミナー参加費は無料ですが、視聴にかかるデータ通信料はお客様のご負担となります。
※ご参加ご希望の方でご都合が合わない方には、録画配信をさせていただきます。

■セミナー参加特典あり♪

セミナー参加者の方には以下の特典があります。

Amazonギフト券500円分(Eメールタイプ)をプレゼント

セミナー参加後、アンケートにご回答いただいた方にAmazonギフト券500円分をプレゼントしております。
※アンケートにご回答いただいた方にメールでお送りいたします。
※お受け取りには受信可能なメールアドレスの登録が必要です。

参加費は無料です。
みなさまのご参加をお待ちしております。

講師紹介

金長 泰亮氏 (税理士法人よしとみパートナーズ会計事務所)

1989年生まれ、茨城県出身
2013年に中央大学大学院を卒業、中規模税理士法人に入所し税法実務の経験を積む
2016年に税理士法人よしとみパートナーズ会計事務所に入所、税理士登録
入所後は資産税と特殊法人グループの両方に所属し、専門特化型税務に携わる

佐藤 公洋

事業企画推進部部長代行。
元々は不動産とは無縁のSEの仕事をしていましたが、在職中に取得した宅建士資格を活かすべく2012年にアイディグループに入社しました。
その後、社内で営業・管理業務等を経験し、2017年からはアイディ株式会社にて不動産特定共同事業を担当。
不動産特定共同事業スキームを活かした投資の利便性を、セミナーを通じて皆様にお伝えしていきたいと考えています。

保有資格
宅地建物取引士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、不動産コンサルティングマスター、日商簿記検定2級