本セミナーは終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

【参加費無料】【限定15名】
自分に確定申告が必要かどうか、しっかり把握できていますか??

最近はクラウドファンディング型など手軽にできる投資も増えてきたため
給与以外にも収入があります!というサラリーマンの方も多いのではないかと思います。

収入の種別によっては、その額が20万円以上ある場合など一定の条件に該当する場合は
サラリーマンの方であっても確定申告をしなければいけません。

確定申告が必要なのかわからない・・・
確定申告ってどうやってやれば良いの??

そんな投資初心者の皆様向けに確定申告のいろはをわかりやすくお伝えします。

◆■確定申告は他人事・・・そんな風に思っていませんか?

サラリーマンのように会社で年末調整がされている方でも
投資で収入を得ている場合は確定申告が必要となるケースがあります。

確定申告が必要なのに行わなかった場合、
無申告加算税や延滞税などのペナルティが課せられる事も・・・

投資をする際は確定申告の必要性についてもしっかりと把握をしておくことが重要です。

■このセミナーの内容はこんな方におススメです

・投資初心者
・クラウドファンディング投資家
・不動産特定共同事業商品に投資している方
・確定申告のやり方を知りたい方
・そもそも自分に確定申告が必要なのか知りたい方

講演内容・タイムスケジュール

約1.5時間ほどの内容となっております。
セミナー終了後のしつこい営業・勧誘はございませんのでご安心下さい。

18:00~19:00
第1部 確定申告セミナー

講師:税理士法人よしとみパートナーズ会計事務所 税理士 武本恵介氏

  1. そもそも確定申告とは?
  2. 確定申告が必要となる人の要件
  3. 確定申告の計算方法
  4. 確定申告手続きのやり方
  5. 確定申告の注意点
19:00~19:20
「不動産小口化商品「COLEAD」の特徴~3つのちょうど良さ~」

講師:アイディ株式会社 佐藤公洋

    1. NISAや確定拠出年金から、次の投資へ進みたい・・・という方へ、
    1. 弊社では50万円から始められる商品もご用意しています。
  1. 不動産特定事業、不動産小口投資とは?
    (1)不動産小口投資の種類
    (2)不動産小口投資の特徴
    (3)不動産小口投資の仕組み
19:30~ 質疑応答・個別相談

会場

会場名:BIZTecトレーニングセンター(会議室ビズトレ!) 会議室A
住所:東京都港区芝5-19-4
交通:都営三田線「三田」駅 徒歩1分、JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩3分

セミナー参加特典

1.お得なメルマガ配信(希望者のみ)

投資の基礎知識やお得なキャンペーン情報をご案内する
メルマガを配信させていただきます。

2.Amazonギフト券500円分(Eメールタイプ)をプレゼント

Amazonギフト券500円分を参加特典としてプレゼントします♪
※アンケートにご回答いただいた方にメールでお送りいたします。
※お受け取りには受信可能なメールアドレスの登録が必要です。

参加費は無料です。
セミナー後のしつこい営業はございません。

講師紹介

武本 恵介氏 (税理士法人よしとみパートナーズ会計事務所)

1983年生まれ、鳥取県出身
大学卒業後、大手専門学校で簿記講師を務めながら税理士資格取得を志す。
2008年に税理士法人よしとみパートナーズ会計事務所に入所。
入所後は資産税グループに所属し、不動産投資家や地主の方の確定申告、相続税申告に携わる。
2012年に税理士登録。

佐藤公洋

アイディ株式会社 事業企画部部長代行
元々は不動産とは無縁のSEの仕事をしていましたが、在職中に取得した宅建士資格を活かすべく2012年にアイディグループに入社しました。
その後、社内で営業・管理業務等を経験し、2017年からはアイディ株式会社にて不動産特定共同事業を担当。
不動産特定共同事業スキームを活かした投資の利便性を、セミナーを通じて皆様にお伝えしていきたいと考えています。

保有資格
宅地建物取引士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、不動産コンサルティングマスター、日商簿記検定2級